081128-1.jpg
 衣装に合わせてネイルを違うものにしたくて、チップを作ることにしました。
 1セットは昨日作って、何日か乾燥です。
 セシェで仕上げたいのですが、縮んだらイヤだなと思って、完全に乾いてからトップコートをする予定。

 で、今日は2セット目に取り掛かりました。
 一番タイヘンなのは、長さ調整と根元の形を合わせるのだなぁとしみじみ思います。
 180番のネイルファイルでガリガリ削っても、10本整えるのに3~4時間かかる。
 あと、短くすると湾曲が弱くなって両サイドが浮くので、ドライヤーでやわらかくして爪にあわせたりとか。

 数日前にガンプラを作っていたのですが、やってるうちにガンプラ作ってるのかネイル作ってるのかよくわからなくなってきました(笑)