CMで軽くなったとか言ってたので、バスターを2009にしてみた。
 そしたら、ブラウザに武力介入(ツールバー勝手に入れられてた)されててびっくりした~!!

 使い勝手はどうなんだろう?
 2007から2008はものすごく軽くなったイメージがあったから、あの衝撃を受けてるとそんなに変わった感じがしないなぁ。

 なんか、毎年バスターの更新費用を払うたびに『来年は違うやつにしてみようかな…?』とか思いながら結局毎年更新している私。
 5年目くらいなんじゃないかなぁ。

 PC関連、結構調べたりするけど、セキュリティ関連は全然勉強してない。なんか面倒だなと思ってしまうんだよなぁ。

 まぁとりあえず今のところ不具合はないし、ツールバーも無効にしたし。現状維持で様子見つつ、情報集めに出かけようかな。