080824-3.JPG
 ぱっくりと。
 痛そうに見えるかもしれませんが、2枚爪になってたので痛くは無いです。

 7月初旬…。
 ライブに例の12センチヒールを履いていった時のことです。
 そのヒールでジャンプをしまくったおかげなのか、家に帰ってくると両方の親指の爪の根元がおかしな痛みを放っておりました。

 …まぁ、要は『爪先にムリが生じたために根元(爪ができる部分)を負傷してた』ということみたいですよ。
 で、3週間くらい経って爪を見たら両方の爪の根元が大きく穴が開いたようになっていた(フリーエッジみたいな感じに見えてた)のです。

 080824-4.jpg
 汚い絵で表すとこんな感じです。

 それが伸びてついに横から割れてしまいましたとさ。
 サンダル履くときにすごい恥ずかしい……(ノω<。

 以下、現在の爪の状況。

 080824-5.JPG
 グロ…いでしょうか…?