下にUPしたネイルなのですが、ドアに指を挟んで中がまだ乾ききってなかったのでへちょっとしてしまいました。
 仕方ないから同じ色で塗りなおし。

 今度はカラーに気泡が入りまくってだめ。
 次は乾く前にベシャっとやっちまった…。

 等繰り返していたら1日かかってしまった。
 くっそう、マキアージュもう買わないぜ。こんなに乾きが遅いとは思わなかったよー。
 噂では聞いていたけど、ここまで乾かないの!?と思いました。ぐすん。

 ホロを並べるのはとてもタイヘンなので、結局根元にブルーのストーン乗せてみた。
 まぁ…涼しげだからいいかな。

 とりあえず、OPIトップコートで表面だけ乾かして触っちゃっても大丈夫なようにしました。
 表面がボコボコしてるからセシェ塗りたいんだけど、今塗ると絶対縮むから寝る前か明日かなぁ。

 トルエンにやられて頭痛がしてきましたよ。
 ずーっと換気して扇風機で気流を起こしてたんだけど、やっぱ長時間はやばいですな。