もうシンドイ!と思って病院に行ってきました。
 駅の近くにある、ホテル街にあるちょっと怪しげな街医者なんですが、行ってみたら結構いい感じの院長で、色々しっかり説明してくれるので私は気に入っています。

 まぁ、実際通っていると、尿検査を受けている若い男性患者さんが結構多く…。
 性病科があるから当然か。あとはAGA関連の人も多そう。
 他は昔から知り合いのような感じの年配の方が多いんですよね。
 わ…わたし他の人から、性病患者だと思われてたらやだなぁ。

 院内処方の病院なのですが、ふと受付の中を覗いたら、薬の箱の中にドグマチールを発見。
 いつも診察の時に『何か欲しい薬はありますか?』って聞かれるんだけど、安定剤も出してくれるんだろうか?とふと感じた会計時でした。
 何かの都合で心療内科難民になったら、事情を話せば何か処方してくれんだろうな、多分。

 鎮痛剤は無くなると28錠くらい処方してもらっています。
 おかげで最近、市販の頭痛薬買わなくなりました…。

 今回はアドエアと咳止めのフスコデを出してもらいました。
 フスコデは先生曰く『ただの咳止め』らしいのですが、私にとっては怖くなるくらい効きます…。
 多分、抗ヒスタミン複合剤でアレルギーを抑えるからなのではないかと…。
 だって気管支拡張剤効かないもん。