さて、お布団のハナシですが。
 女子だと、朝起きて布団に血のシミが!!っていうこと、ありますよね。

 で、敷きパッドはすぐに洗うのでシミは残ってないのですが、その下の敷き布団のカバーまで染みちゃったのを…年単位で放ったらかしにしておきました……。

 古いのは3年とか…。

 乾いてしまって暫くたつと、洗濯しても全然落ちなくなっちゃうんですよね。
 で、ネットで探して、そのサイトさんを参考にやってみました。

 血液のしみ抜き

 アイロンと、キッチン用のマジックリンとワイドハイターとハブラシを使いました。

 アイロンの熱い方を上にして、濡れた汚れ部分をのせます。
 でマジックリンをかけて暫く放置…。

 080404-1.jpg
 …ぜ……全然落ちない。
 ハブラシでゴシゴシするとすこーし薄くなりました。

 その後、ワイドハイターをかけたら。
 080404-2.jpg
 劇的変化が!!!!

 この後こすったらもっと薄くなりました。
 今洗濯機にかけてるので、洗いあがったらもっと薄くなってるかなー。

 血液汚れに熱は厳禁!
 というイメージがあったので、アイロンを使うことにびっくりしましたが、思った以上にキレイになったのでびっくりしました。

 もし、古い血液汚れなんかがあったらおためしあれ~♪