読書してても全然進まないし、昼夜逆転しています。
 …うーん。困りましたね。

 今日の夕食は一人だったので、ご飯たくのが面倒で、おかずだけで済ませました。
 全部昨日の残りなんだけど、タケノコの煮物とお味噌汁と菜っ葉とお惣菜のコロッケを食べたらおなかいっぱいになった。
 なんか、繊維がいっぱいで身体によさそうだ。

 毎日こういう食生活だったらいいんだけどね…。
 葉っぱとかは日持ちしないのでついついスーパーに行っても買うのをためらってしまうのです。

 タケノコも実家からもらってきたから使ったけど(母に水煮だけはやってもらった)、絶対生のタケノコなんか買わないし。
 週末、実家に帰ってた時に、父方の祖母に会いに行ったら、父の兄がシイタケをどさっとくれました(山からとってきてくれた)。
 超でっかいの!!その日の夕食で焼いて食べた。うまかった~。

 …さて、日が明ける前に寝ないとね……。
 病院なんだけど、起きれたらでいいや。