今日は健康的に寝ようと思って11時半頃に薬を飲んで布団に入りました。

 そして、1時半頃に家電が鳴り響くので目が覚めた。
 家電にこの時間に電話してくるのは相方しかいないので、すぐに携帯に電話をする。

 何故か津田沼にいる。
 電車の中にカバンを置いてきたようだ。

 という内容でした。
 飲んで帰るから帰れるかどうかもわからないと聞いていたので、さっさと寝ていたのだけれど。いい具合に薬が切れる時間に起きるハメになりました。

 で、終電ないし、サイフもカバンの中でどこにいっちゃったのかわからんらしいのでネカフェで朝まで…とかも出来ずタクシーで帰ってきて、私が支払い。
 ろ…うわー…津田沼からってたけぇ。

 その後もひたすら同じコトを繰り返す酔っ払い。
 …いや、財布なくなった時点で酔いが引くとおもうんだけど、それでも寄ってるこの人は大物なのか?鈍いのか!?

 あまりにうるさいし、JRのテレフォンセンターの受付時間過ぎてるのに電話しようとしてるので、さっさっと自分の部屋で寝ていただきました。
 安眠を妨げられたことや、サイフ紛失やらの不安から非常にイライラします…。

 酒は飲んでも飲まれるな。