さくらの様子も気になりつつも、WEBサイトを巡っていてどうしても気になって、新宿まで行ってきてしまいました。

 080310-1.jpg
 スタイリスト大塚勇造遺作展

 奈々ちゃんのSEACRET AMBITION・Justice~のPV・Cristal LetterのPVの衣装が展示してあり、ごく間近に衣装を見ることができました。
 アンティークの可愛らしい、ガーゼのような布地を幾重にも重ねて作ってあったり、アンティーク生地や小物がこれでもか!というほど使われていて、あと、田村ゆかりさんの衣装もありましたが、どれもこれもカワイイ!と思えるものばかり。
 奈々ちゃんのCDやPVであーこの衣装ステキだなーとおもったモノが、全てこの方の作られたものだと知ってびっくりしました。

 亡くなられた事は本当に残念でしょうがないなぁ…と改めて思いました。
 でも、今回この展示会を見に行って、凄く大きなものを得ることが出来たような気がします。

 プロは違うぜ。いやマジで。

 こういう現場で仕立てを目の当たりに出来るようなアパレルの仕事なら、どんなにしんどい環境でも毎日充実して働けるだろうなぁ…と思う仕事ぶり(仕立ての)だなぁと感動してきました。