ルノワール+ルノワール展
http://www.ntv.co.jp/renoir/index.html

電車の広告を見ていると、美術展の広告が目につきます。
でも、だいたいその時に見て気になるだけで忘れてしまうので、今回こそは行こう!と思って、ぴあでチケット取りました。

渋谷なので、人が多そう…ということで、平日の昼にひとりで細々と行ってこようと思います。

今、実家に帰ってきてます。
某人つれてきて、両親と話したりしたのは初めてでした。
同棲する時もとりたてて挨拶とかしなかったので。

なんか、うちの家族のアホさ&下品さをさらけ出したかのような感じになりつつ、某人は酒を結構しこたま飲まされでみんなで鍋をつつきますた。

明日は馴染みのとんかつやさんに食いに行って、早めに家を出て某人の家に行くのです。

ルノワール展、行く前に時代背景とか人となりとかある程度知識入れて行かないと楽しめないと思うので少し勉強してから行こうかな。

パリに行った時はルーブル美術館だけ行きました。
ほかの美術館には行ってないのです。
でも、今回のこれはオルセー美術展のものらしいので、全部が初見!!楽しみです。

こういうリフレッシュ&自己啓発につながることをすることが今は何より大切だと思うし、楽しいことです。