エレクトーン…さすがに2日も練習サボったせいもあり…。

 トトロはメロディー弾けるようになりました。
 左手と合いません。
 左手と足も合いません…。

 左手は4拍子もしくは2拍子ごとに変わるのでさほど難しくないはず…なのにメロディーと調和がとれないっ。
 テンポ落としてもうちょいやらないとだめだー(/_<)

 ハバネラ…。
 右手だけでも後半が弾けない…。
 同じメロの繰り返しに聞こえるくせにちょっとずつ違うから覚えられないのです…。
 あと、左手が和音じゃないのも初めてだし…。

 曲の長さはないんですが…むずかしーよーーーー(ノω<。

 練習あるのみ…だなぁ……。
 火曜日はレッスン…。

 080217-1.jpg
 金曜日にケーブルを買ってきてやっと夜でも気にせず練習できるようになりました。

 ヘッドホンはアイポで使ってる、持ち歩いてるやつ。
 それに赤と白のAV端子挿すのです。

 で、それだけだと、音が漏れるので(赤と白の差込口は多分録音用?)、マイク買った時についてたφ6.3ステレオ標準ジャックを差し込んで音漏れを防いでます。

 …買ってから気付いたんだけど、AV端子にミニジャックのケーブルつけてPCと繋いだら録音できるんだね。

 そのうちやるかも…。