先週金曜日に歯医者に行き、左下2本治療しました。

 で、今日はそれの詰め物が出来上がるからということで行ってきました。
 1時間くらい予定しといてくださいと言われて、14時半に行きました。
 それがあっさり終わって、30分で終了。
 早かったなぁーと思って待合室に出てきたら、「時間ありますか?」と訊かれ、なんだろう?と思って大丈夫だと伝えると、右下の治療もしちゃいましょうーということに。

 そんなわけで麻酔かけられて右下削られて型とられました。

 これで、虫歯だったところは全部きれいに削り取られたわけです。
 特に右下は食べかすがいつも詰まって歯間ブラシでゲシゲシやってたところなので、虫歯が原因だったのかー…とぼんやり感じました。
 なにやら歯間がデコボコしてて、糸が切れちゃったりしてたんです。片側はすでに詰め物が入ってるので、それが浮いてきてるのかなぁー?とか思ってたんですけど、そうじゃなくて歯間に虫歯ができてたらしい。

 あとは、ここに詰め物入れて、最後に前歯の詰め物の変色してるのを直したら綺麗になりそうです。

 今日は削られてるの全然痛くないというか、なんにも感じなかったなぁ。有難いことです…。
 しかし費用は前回以上にかかり、痛い出費……。
 いちまんごせんえんくらいで、全部治せるかなぁ……。