« Apr 2018 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

体調ががが…

2007.11.17 Sat 19:45

 頭痛は治らないし、なんか微熱っぽいし…。
 飲み会は不参加にしてしまいました。うぅぅ…塩釜焼き……(ノω<。

 まぁ、いつものPMSだろうなー…と思います。多分。
 くそー…PMSが軽減すれば、まだ日常生活を普通に送れると思う。

 頭痛で寝てるのに、耳元でさくらにニャウニャウ鳴かれてもう…たすけて~~~って感じでした。
 薬を飲む元気もなくて…さっき起きてやっと頭痛薬飲みましたよ…トホホ。

 猫のこと…。
 さくらさんはどう見ても盛りなんですが、背中押してみてもそれっぽいポーズはしないんだよなぁ…。
 壁とかに寄りかかって頭からこすりつかるみたいにゴロンってしたりはするんだけど…。

 どっちみち、例の外の猫に会ってからこういう状態になってしまったので、2~3週間のガマンかなぁ…。すっげぇうるさいけど。
 某人があんまりうるさいとカワイソウみたいで、窓開けて外を見せちゃうんだけど、近所迷惑だし、逆にオスを呼び寄せてしまうのでやめていただきました…。
 家の周りにスプレーされるのもイヤだし…。

 …なんか、調べたら猫って交尾排卵なので生理がないのだそうだ…。
 逆にオスの精子が入り込んだら100%妊娠するらしいんだけど。
 だから、一緒に生まれた仔猫だからって、同じ父猫だとは限らないんだってさ…。

 スゴイなぁ…と思ってしまいました。
 生理がないのがうらやましいけど、あんなに発情して大変な思いするほうがもっとイヤかも…。
 今、さくらに脱走されたら子供できちゃうんだなぁ。気をつけなきゃいかん。

 カラダがでかいあぴょはまだみたいです…。
 うるさいさくらをポカーン…と見てます。2ぴき同時じゃなくて良かった…。

 PMSのこと。

 前は精神的な症状が多く出てたんですが、最近は意味もなく落ち込むのがちょっとあるくらいで、あとは身体的な症状です。
 多分薬が効いてるんだな…。ある程度の鬱はコントロールできるようになってきたし。

 体の状態は、頭痛・肩こり・下腹部痛・息苦しい・顔が火照る・動悸・過食…と、これでもかと出てます。
 生活習慣の改善で良くなるらしいけど…。
 その月周期で生活習慣が乱れる場合はどうしたらよいのだろうか。

 まぁ、こうなると冷えぴたが重要なのです。
 おでこに貼っておくだけで大分改善されるのですね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:475523 t:118 y:32