初日ですが、エヴァの劇場版見に行ってきました。
 新宿の劇場に行ったんですが、凄い混んでました。

 12時半に着いたら上映時間で立ち見だったので、次の2時45分まで待ってました。
 長時間待った甲斐があって結構いい席で見れました。

 いろんな人がいましたよ。
 イマドキ風な人が結構多かったのにはびっくり。
 しかも、かなりなエヴァ好きっぽかった。
 あと高校生がいてアニメの話して熱く語ってたんですが、ガンダムWやってた時幼稚園だったとか言ってたよ。
 あたし高校生でしたが。あはは。

 初日のこともあってか、エンディングが流れて次回予告が終った後、観客が拍手ですよ。
 …なんだこのノリは…?と思ってしまった(笑)

 話自体はTVのリアルタイムっ子なので、あー…と普通に見てました。
 さすがに展開早いなぁ~とか、迫力増してるなぁ~…とか。
 迫力は劇場ならではですね。
 女子には嬉しいシーンもありましたよ(笑)

 私的にはアスカがまだ出てないので微妙かな…。
 次回に期待しようと思います。

 …それにしても、劇場数が少なすぎてびっくりです。
 新宿まで行かなきゃならんとは~(ノω<。

 トップをねらえ!の時は秋葉原でやったのに、エヴァはなしっすか…。
 あと、シネコンに行った方が、座席指定でチケ買えるので気分的にいいですね。
 今日は座席争い激しかったよ…。

 なにより、エヴァ人気に驚かされた一日でした。
 結構アニオタじゃない感じの人が多かったのも印象的でした。