江戸川の花火でした。

 その前に昼は鰻を食べに有楽町へ!
 行くまでの暑さにヘロヘロになり、鰻食べた後の暑さにヘロヘロになり…。

 後々気づいたんですが、どう考えても水分不足でした。

 まぁでも、倒れないで済んだのは鰻のおかげかなと!
 うなぎ炙 一徹っていうところの『坂東太郎重』ってやつでした。

 うまかったーo(*^▽^*)o~♪

 その後は、小岩駅近くのゲーセンで暇つぶししたりして、駅前で他の方々と合流。
 初対面の方々ばっかでした。

 花火の場所取りは1ヶ月も前から繰り広げられているらしく、近所に住んでらっしゃる方が取ってくれた場所にお邪魔しました。
 これがもう、最高の場所でした。

 目の前!!!
 時差が少ないよー!めっちゃ感動的でした。

 江戸川の花火は宗家花火鍵屋だそうです。
 15代目は女性なんですね。なんか凄い!
 でも、女性の方が色彩感覚は強いですからね。

 しょっぱなカウントダウン後1000発連続で打ち上げ。
 打ち上げ数は14000発とちょっと少ないですけど、勢いはスゴイ!!

 地元の2万よりもすごい気がするし(こっちはこっちでいいんだけど)、隅田川は行ったことないけど人が凄そうなんで…江戸川のは広くてスキです。

 花火1
 スターマイン。視界いっぱいに広がります!!
 去年までは下の方が見えなかった&縦からの位置で見てたので、こんなに幅が広いとは知りませんでした。

 花火2
 打ち上げ花火。
 新しい携帯はキレイに撮れるなぁー(笑)
 距離が近いからかな?

 花火3
 読売新聞協賛。ど派手!

 今年は、色合いが青緑、黄色、オレンジが目を惹きました。
 紫色の少ない年ですね。
 華やかさよりも美しさ、という感じでこれは斬新。

 かと思うとスターマインが真っ赤だったり、また色のつけてないオーソドックスな菊の花火のスターマインなんかもかえって斬新で美しかったです。

 こんな凄い花火体験は生まれて初めてだよ~~(ノω<。