うちの猫は2匹とも、ウンチをした後にちゃんと出終わる前にトイレから出てしまうんですよね。
 そのせいで、小さいカリントウが廊下とか部屋に落ちてることがあります。
 私は見つけ次第拾ってトイレに流してるんですが、今晩のは、カリントの近くに7~8センチのひも状の物が落ちていました。

 私は一瞬、サナダ虫でも出たのかと思ってびっくりして某人を呼びました。
 まぁ、正体は某人のタオルケットの糸を食ったものが出てきただけだったんですが。

 私がそういうのをペーパーでつまんで掃除してる間も
 「くさっ」
 と、近場で連呼してる彼がいました。

 思わずむかついて、怒ってしまいました。

 だって、ちゃんとご飯食べてお水飲んでたら当然排泄はするじゃない。
 人間だって同じでしょう?

 それをただただ、「くさっ」と連呼する彼がどうしても許せなかったのです。

 動物を飼うっていうのはこういうことだって、私は20年以上暮らしてきた経験があるので知っています。
 もうちょっと大きくなると吐く事も多くなってくるでしょうし。

 私は実家のもみぢが吐くポーズをしていた時に、近くに新聞も広告もなかったので思わず自分の手を差し出してしまったことがありました。

 でも、母が言うには人間の子供を育てる方がもっと大変だよ。
 と言われます。

 将来的に、この人と結婚したとして、子供を授かったとして…。
 一緒に遊ぶ以外の、しつけとかご飯食べさせてあげたり出来るのかなぁ~?と。
 少しだけ不安になりました。