旅行のことを軽くまとめてみようと思います。

出発は5月2日(水)…朝早く新宿から高速バスで名古屋に向かいました。
 学校が終わった、愛知の某友人と合流後、その方の実家の近くに行ってボーリングを3ゲーム。
 その後、お義兄さんに大阪と京都の辺りを色々と教えていただき、その後ちょっとおしゃべりをして泊めていただきました。
 お世話になりました。
 …カレーどらやきは……如何でしたでしょうか?

5月3日(木)…朝早く出発。名古屋からバスで大阪へ。
 梅田から難波に移動してふらふら。
 お好み焼きとタコ焼き食べてご満悦。
 やっぱり関東のとは全然味とか違う!タコでかい!!
 美味かったです♪
 どうしようかーと悩んだ挙句せっかくだから萌えロードとオタロードなる付近に行ってみようじゃないか!と思い、そちらに移動。

道を一本入り込んだ途端、客層が一般からオタ系に変わり爆笑。
 フラフラしてみたものの、店はメイトとゲマととらあなとめろん他電気屋さん…というラインナップで、アキバを小さくしたような感じかな。
 新鮮味もなくおなかいっぱいになったところで、ついでだからメイド喫茶デビューしちまおうか!という話になり…。
 普通にe-maidとか行くのかと思っていたのですが…行ったのがここ。
 今日は外来語禁止です。喋っちゃったら罰金100円よ♪
 なんでだよ!!!超ヤダよ!と思ったんですが、入ってみたら凄い面白かったです。
 店内撮影禁止だったのが残念でしたが、私は罰金300円。
 何にも考えずに『チョコ』とか言っちゃったり、考えすぎてカタコトになったり…。
 思いの他楽しんだのでした。笑いすぎて神経痛発生するくらい。

ちなみに4日は『ツンデレ』、5日は『お帰りなさいなせ、お兄ちゃん』だったようです。

その後、同じ経営でメイドの上の階にあったネコちゃんに戯れに行ったわけです。

ネコさんは全部で13匹さん。
 1時間のおねだんで、フリードリンク制。
 アメリカンショートヘアさん。
 凛々しい黒猫さん。
 …これは……いいの!?という寝姿のアビシニアンさん。
 …とまぁ、こんな感じで猫さんだらけです。
 後は私との記念撮影。
 最近、自分の顔なんざ晒してないんですが…久しぶりに楽しかったし記念に…まぁいいか。
 すっかり老け込みましたひなこさんと、可愛い猫さん。

だっこ大好きなネコさん。
 入ったときは他のお姉さんの膝の上にいたのですが、先に帰られてしまったので、近づいてみたらすんなり私の膝の上でリラックスしておられました。

この子が一番お気に入り。
 ツンデレ赤トラ猫さん。
 最初からなんとなく近づいてくるものの、触るとすすーっと逃げちゃう…でもなんとなく…な感じで、私と相性良さそうかなぁと思っていたんです。
 前のだっこの猫さんが、ご飯時間が近づいて下りてしまったので、この子の近くに座って『あんがする?』と聞いて見たところ、すんなり膝の上へ。

ツンデレっぷりがたまりません。
 そして1時間経過したので後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

夕食は串カツ食べて、ホテルに行きました。

5月4日(金)…移動して京都へ!30分で着くのですね!近くてびっくりです。
 うちから新宿行くより早いよー。
 そして主にタクシー移動で清水寺→高台寺→二条城…でおしまい。
 京都は人が凄かった!
 2日京都に当てられたら良かったんですが…ホテルが大阪なのでこんな感じでした。
 清水寺付近で唯一の手元に残る自分用のお土産を!
 髑髏模様の扇子!
 一目ぼれだったんですよ~♪
 夏には持ち歩いて重宝しそう~。

お昼ごはんはニシン蕎麦。夕食は精進料理みたいな豪華なのを食べましたよ!

5月5日(金)…道頓堀をふらつこうの巻。
 …なのですが、私の精神力が尽き、朝からゾンビー。「大丈夫!」とか「まだ頑張れるよ!」など一人で大声で気合を入れ、デッドリー状態で出発。
 お昼はふぐ。
 そして……ひと通り歩いて何しようかーという感じで…。
 私はベンチに座り込み……。1個8センチのタコ焼きあるよーと、他の人は買いに行きました。
 これで1個ー!
 このあとこのベンチでスタバ買ってきてまったりして、某人はスパロボライブ。
 残り3人はカラ館でカラオケしてました。

そんで夜夜行バスなんですが、雨が降り出して…。
 バスは渋滞ハマって遅れてて。
 …過去に雨が降らなかった旅行が一度もなかったような気がするんですけど……。

バスでは全身が痛くて寝られないし、狭いし…眠剤きかないし……と色々大変でしたがそのうち眠れて…6日は一日中寝てました。
 7日はお休みして麻痺したとことかのアレで…病院いってきます……。