1年ぶりくらいにピアスを買った。そしてすぐにつけた。

 右耳は微妙に塞がっていて、つけるのが大変だったけれど、つけてみると耳が痛くても心地いい。
 高校の時は校則で反対されていたから、親にやめなさいって言われてた。
 だから、卒業してすぐに皮膚科に行ってピアスをあけた。

 ピアス自体は母も大賛成で、親も「私も空けたい」って言うような人だから、その辺は助かった。
 ただ、ピアスをつけていなくても、たまに化膿する。

 18k以外のピアスをつけるとグジュグジュになる。

 はじめてのオシャレ。それがピアス。
 マニキュアも滅多に付けなくなった。

 化粧も、某人が嫌いなのでハタチを境に滅多にしなくなった。

 左薬指の指輪は…オシャレというよりも絆。
 ワガママな私を、7年半以上見捨てないでいてくれる某人との絆。

 そんな、オシャレに無頓着な私が、服飾の専門の専攻科まで卒業していて、3年の実務経験もある。
 ただ、オシャレが好きだというだけでは服作りはやっていけない。そんな現実。

 ロリィタに目覚めたのは、服飾業から離れるほんの少し前。
 現実離れした、ヨーロピアンドールのようなデザインに目を奪われて、5年。

 ヨーロッパの服装の歴史を、学校で習った以上に勉強したい。
 本当のあの時代のものをモチーフにして、尚且つ普段着に出来るような服が作りたい。