読む読まないは自己責任でお願いしますよー。

 金曜日こそは会社に行こう!と意気込んでいた木曜日。
 比較的体調も安定してきた頃でした。

 今日はなるべく早く寝よう!と思って9時頃お風呂はいって就寝準備。
 ちゃんと早くに薬飲んで布団に入りました。

 眠れないなぁと思いながらも11時半の時計を確認したのを最後に眠りに。
 そしてトイレ行きたいと思って目が覚めて、時間を確認したら0時半。
 1時間しか寝てないよ…と思いつつも布団に入ったらすぐに寝られましたが、次に目が覚めたのが3時。

 某人の部屋を見に行くと…いない。
 壮行会って言ってたからなぁ~…と思ってミクシィとか確認してみたら、どうやらその後会社に戻って仕事してる様子。
 がんばるなぁ…。

 とか思ってたら、どうしようもなく自分が惨めに思えてきて、止まらなくて。

 自立支援の申請のことも、このまま働けないなら会社辞めようと思ってるし、いまの保険証で申請してもし辞めちゃったらどうなるんだろう?とか考えたら止まらなくて。

 頭の中がぐちゃぐちゃになって……。

 2度目のリスカに至った。
 最初は前の傷跡に押し付けてただけ。

 でも、やってるうちに切り方がわかってきて、最後思い切ってやったら結構1ミリくらいだけど深く切れて。
 切り口見てたら、昔5針縫ったときのことを思い出して、やっと冷静になった。

 初めて、ティッシュで抑えなきゃならないくらいの深さまで自分でやった。

 不思議なことに、その傷だらけの腕がいとおしくて…。
 変だね。

 メンビット2錠のんで音楽聴いてじっとしてたら6時くらいにうとうと眠くなった。
 その頃、某人が帰ってきた気配があったから、おきて部屋開けてみたら、布団に頭までくるまってた。

 おつかれさま。

 それから私は寝たんだと思う。