はい、おはようございます。
起きたら7時5分でびっくりしました。

しかも今日は不燃ゴミの日で、7時15分に家を出るというのに少し遅くなってしまって超ダッシュでした。
朝ご飯を食べずにお薬。しかも夜中におなかを壊して一度起きてる。
そして朝から走ったら…気持ちが悪い……。

なんとか会社に辿り着きました。

昨日からPASMOが導入されたわけですが、通勤の人は今日から使う人がたくさんいるようで、改札付近で駅員さんはいつも以上にバタバタとしていました。
大変だなぁ…と思いながら、私は残ってるパスネットでした。
パスネット切れたら定期買おうかなと思っていて、定期代は会社に出してもらっているわけだし、定期買ったら意地でも会社行くかなぁと思って、某人に相談してみたら…。
「そうやって自分を縛り付けるから、壊れるんじゃないんですか」
…とのこと。

えぇ、その通りですとも。
というわけで、暫くチャージしつつ通う事にしました。
早く電車に慣れればいいんですが……。

やっぱり『電車通勤』というのは大きな壁なのですね。
痛感する今日この頃です。