見積もりの人が来まして、色々見てもらって算出してもらいまして。
 最初71000とか言われて、絶対値切れると思ったので、愛嬌とかあからさまに困った表情とか様々駆使して53000円までさげてもらいました。

 5万円台が大体予算だったのでまぁいいかなということで決めちゃいました。

 引越しって高いなぁ。
 自分でやれば安上がりなんでしょうけども、それは大変だし、さくっと済むならやっぱ引越しやさんにお願いするのがいいかなと思って日にちも迫って居ますしまぁ、いいかなということで。

 ダンボール絶対余るくらいいっぱい貰ったので、そろそろ準備しないといかんのだなぁと痛感。
 要らないものも処分してなるべくスッキリお引越しといきたいですな。

 2年おきに3回目なのでだんだん手続きも手馴れてきた…ような気がします。
 あとは、電気とガスと水道とネットの解約手続きせねば。

 今度の家は長く暮らしたいなぁ。