正月早々、実家に帰る電車の中で携帯が不具合起こしてフリーズしたんですよね。
 で、電池パック出してみたらなんだか膨張してたのです。
 っていうか、電池カバーは前々から開けにくくなってたので、良く考えてみると結構前から変形してたんだとは思うんですが。

 ドコモショップに電話して確認してみたら、うちの使ってる携帯の電池は不具合が多かったので、1年以内なら無料交換してくれるということでした(普通は3ヶ月らしいです)。
 そんなわけで、保証書を見てみたら買ったのが去年の1月13日らしい。
 ギリ1年以内ってことで、仕事の買い物がてらドコモショップに寄ってきました。

 店員「充電しながら利用することは多いですか?」
 私「いーえ、殆どないです」
 店員「充電回数が大体500回が限度ですのでそろそろ寿命が近くなってると思うんですよね…」
 私「はぁ…(そうじゃなくて膨らんでるって言ってるんですけど)」

 と、初期不良だと認めない店員に多少イライラしながらも、無事に無料交換してもらいました。

 これで今の携帯さんにはもうちょっと頑張ってもらえそうです。
 新しいドコモのPシリーズはデザインがiS系と似たものになっていて、イマイチ気に入らないので買い換えたくないのです(変えるならSH902iSかなとか思う)。

 もうちょっと頑張れ携帯さん。

 ぶっちゃけ、機種変更すると、モバイルスイカの移行とかもあるし、曲も携帯で聴いてるから、今曲を入れてるSDカードがそのまま使えるとも思えないし面倒なんですよね。
 携帯買い換えるなら、mp3のプレイヤーも買わないと…。