130101-4

リアル脱出ゲーム、『楊貴妃の涙を探せ!』をやりに六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
展望台に登ったのは初めてで、景色がすごく良かったですよー!

今回は探偵物だったのでした。
宝石を盗んだ犯人を暴いて、さらに宝石の在処を見つけるはなし。

探偵シリーズと銘打ってる割にはストーリーとしての謎解きはちょっとなぁ…と思う部分もあったり、気になるものが置いてあるのに生かせてない感じがあって(わざとかもしれませんが)、それは勿体無いなぁと感じました。
2時間見れば大丈夫かなと思っていたんですが、結局3時間半ほどかかってしまいました。

最初は外が明るくて富士山が見えたりしていた景色も気がつけば夜景に変わり…。
なんとかクリアして帰ってきました。

お正月から富士山が見えて縁起が良かったかな♪