月末に旅行に行くため、ペットシッターをお願いすることにしました。
で、今日は訪問日だったので、朝からお片づけに追われていました。

猫を預けて出かけるのは何年ぶりだろう…新婚旅行以来です。
2泊位なら猫は大丈夫と言われていますが3泊4日になるため、3日分ペットシッターをお願いしました。

ご飯と水とトイレだけじゃなくて、空気清浄加湿器の水を足してくれたり、エアコンをタイマーでかけてくれたり、植木の水やりなんかもしてくれたりするらしいです。
寒いので湯たんぽをお願いしました。

月末とはいえ、なんだかあっという間にやってきそうです。
15年ぶりの飛行機ですし、初めての地へ行きますし、楽しみです。が、猫の心配はあるけどね。
1泊出かけるだけでも心配になっちゃうんで、まぁそのへんは変わらないんですけど。