以前は苦手だった龍角散。
でも、最近は普通ののど飴だと余計に咳が出てしまうことがあったりしてちょっと困り気味(飴で唾液が多く出てそれが気管に入る)。

で、龍角散をなめたら、案外平気だったのと、効き目が良かったので(私はヴィックスは効かなかったので龍角散もアテにしてなかった)最近は常備しています。
で、南のほうから東京に戻ってきたせいかわからないけれど、どうも調子が良くない。花粉のせいもあるのかな。

なので、噂に聞いたことがあった、龍角散を溶かしたお湯を飲むことに。
うす甘いお湯になるのかなぁと思って期待してなかったんですが。

飲んだらシュワーっとすーっとします!!

すっかり虜になりそうな予感…。
マグカップの湯気を吸ってるだけでも喉に良さそう…。