140514-1

腹痛やら体調があまり良くないのですが、こういう時に限って家事をしなければならないという強迫観念に駆られ、今までやったことのないワックスがけをしていました。
築20年で入居した今の家。2007年から住んでるので丸7年?
実家を出てからこんなに長く同じ所に住んだことがなくて、家の管理とかどうしたらよいのかよくわかっていなかったのですが、さすがに経年劣化で色々傷んできます。

とくに水回りのフローリングが傷んできて、まずいなぁと思ったり。

そんなわけで、流しとトイレと玄関前の廊下のワックスを掛けました。
台所もやりたいけど、物が多すぎてどかせないし、カーペットも敷いてるからまぁまぁ大丈夫かなぁ。

学校で使ったみたいなやつをやるのは大変なので、スプレー式のやつでシュシュっとしました。
それなりにツヤが出た気がします。

せっかく買ってきたし、今度はもっとこまめにやろうと思う…。
あと、網戸も劣化して破れてしまって窓を開けられない場所があるから貼り替えねば。