140525-1お誘いいただいて、本所防災館に防災訓練に行きました。
消火器での消火体験、暴風雨体験、煙体験、地震体験をしてきました。
暴風雨体験は、雨はすごかったけど、風速30mとやらはあまり強く感じませんでした。…強風地域で生まれ育ってるせいか、風には慣れてるらしい。
消火器を使ったことがなかったので勉強になりました。
非難にしても、実際煙の中で逃げるコツとかそういうのが学べて良かったです。一度はやっておくべきですなー。

そのあとは、鷹乃眼という猛禽類のいるカフェへ。
鷹とふくろうのいるカフェです。
可愛かったです…めっちゃ可愛かったんだけど、喘息が出そうなのでちょっとずつ遊びました。
ふくろうとほおずりしたり手に載せたり、鷹は肩とか頭に乗ったりして遊んでくれました。

そして、ソラマチに行ってから再び錦糸町に戻って帰宅。
結構歩いた気がしますー。

ソラマチは観光地っぽくて、もっと普通のショッピングモールだと思ってたので…なんだか疲れました。
今日はよく眠れそう~……