140925-1

ライトノベルなんかは基本的に発売日まで書店に並べてはいけない決まりになっているそうですが(以前秋葉原のアニメショップで聞いた。今もそうなのかな?)、一般文芸なんかは発売日がどうも明確じゃないみたいで入荷したら並ぶっぽいです。
そんなわけで、出版社のWEBサイトには26日となっていたんだけど、今日あたり入荷してるかも! と思い本屋さんに行きました。

近所の駅前の本屋さん2店舗まわったけど無くて、まぁおそらく無いだろうなと思ってたので電車に乗って秋葉原へ。近所の本屋さんはハードカバーがすごく少ないです。
最初、書泉ブックタワーに行ったけど見当たらず。
諦めて帰るのもなぁ…と思ってヨドバシ上の有隣堂に行ってみました。

あったー!!!

カバーがあまりきれいな状態のものが無くて、良さそうなのを探して買ってきました。
ブックカバーつけてるとはいえどうせ綺麗じゃなくなっちゃうんだけどね…でもカバーの折り目がそもそも違っているやつは避けたいしね。

購入したんだけど、読むのはもうちょっと先かなぁ。楽しみに寝かせるのです、ワクワクです。