るろ剣の映画の続き『伝説の最期編』を観に行ってきました。
1日だということもあってか、劇場はけっこういっぱいになっていました。
そして、見終わってからはいろんな人があれこれと内容について話していました。
私は残念ながら原作を読んでいないので深いことはわからず。わりと自分と似た年代の人が多く見に来ていた感じがしたのは、やはり連載していた時が10代だったからでしょうか。

映画を見る前に、CDのケースが欲しくてヨドバシに行きました。
ヨドバシのカードはもう持っていないし、ポイントカードに使っていたガラケーも紛失して放置。そして2年が経過。
その間もも買い物をする機会はあったのですが、面倒なのでそのままにしていました。
今回は店員さんが結構親切にしてくださったのでポントカードの再発行とIDへの紐付けをすることに。

これがもうね…、名前は旧姓のままだし、ヨドバシのIDは2個あるし、電話番号は今は解約してしまった家電で登録してあるし…という状態。
あれこれしてもらったのですが、最後まで作業が追いつかず、IDとポイントカードのほうをまとめるところまでは時間が足りなくて、自宅でやることにしました。
スマホで作業するのがまどろっこしくて苦手なので、PCだとあっという間でストレスフリーでいいですね。

作業も終わり、色々やったのはいいんだけどそういえば……来月には新しいスマホにする予定なのだと思いだしました。
まぁ、その時はまたやるからいいですけどね。