宅配便の配達で最近うちに来るようになったおっさんがいる。
年齢は60代くらい?

ドアホンを1回目からピンポンピンポンと出るまで連打してくる。
出れば出たで、だいたい荷物を玄関先に置いてあるチャリに雑に放っているのでびっくりする。

何が腹立たしいかって、結構上からの態度。
第一声からおせっかい全開でサインを急かしてくる。個人宅に荷物を届けに来てるって多分理解できていない。
今日は

「玄関の電気つけて。サイン書くのに見えないでしょう!?」

と強気に来た。
なんだ? 自分の家と勘違いしてるのか?

ちなみに……うちでは玄関にシャチハタを置いてあるので、電気はつけず、はんこを押してとっとと帰ってもらっている。
毎回こんな調子でいつも去った後にイライラする。

先日は、不在票の番号が間違ってて問い合わせ面倒だったし、偉そうな態度で来る割にミスも多く、仕事が出来ない配達のおっさんであった。
8年住んでるけど、ここの会社はまともな人が来ることがほぼないので、もし通販で配送会社選べたら絶対選ばないのになぁと思う。下請けの人なのかなぁ。

ここまで来るとネタとして愛するべきだろうか……