副鼻腔炎のドロドロの鼻水が良くなって、水みたいな鼻水が出るようになりました。
それと同時に酷くなる咳です。

後鼻漏というやつみたいで、鼻水が喉の奥を伝って気管支に入ってしまいます。
体を動かすと悪化するのですが、本当に僅か動いただけでダメなときもあります。

今日は夕食を作っている時にどんどん酷くなって、ずっと咳をしてたら、世界が暗転して倒れました(酸欠?
仰向けに倒れ込んだので、余計喉に入り込んできて、結果、口いっぱいくらい何かを吐きました。
最初、胃液かと思ったんですが酸っぱくないし、食べてすぐだったし、変だなーと、おもってたんです。
よく考えてみたら、気管支に溜まりこんだ鼻水とかなのかなぁと思った。
気管支にあれだけ大量に液体が入り込んだらそりゃ苦しいわけだわさ。

どうも、これといった治療法もないみたいなんだけど、何もしなくても良くはならないだろうから、近く、耳鼻咽喉科で相談しようとおもいます。

まさに、咳喘息の発作という感じて、目の前真っ黒で。このまま呼吸困難で死ぬのかなと思うほど辛かった。