4日間の短期ですが、PC入力の仕事をしています。
明日で終わります。

久しぶりにPC仕事なのです。
肩がバキバキに凝ってます。

今の派遣会社に登録してからは体調も落ち着いているし、仕事も変なものはないし、短期でも初日はきちんと営業担当さんが現場に来てくれるので、割と安心して働いていられるので良いです。
勤務先もグループ会社ばっかりだし、そういうところもいいのかな。

来月からは図書館の仕事が本格的に始まるので、打って変わって体を動かす仕事。
でも、今は肩こりが酷いので、ストレッチは欠かせません。

そういえば、今日帰りの電車に普通に乗りました。
新宿駅です。

四ツ谷に着いた時に、ずいぶん停車してるなぁと思ったら、新宿駅で線路に人が立ち入ったとかで、後続の電車が止まってしまったみたい。
ネットで確認したら、立ち入りは中央線だったんですが、それにつられて総武各駅、山手、湘南新宿ラインが止まってたらしいですね。

私が乗っていた電車は時間調整しながら運行していたようで、家の最寄り駅に付いたのは定刻より15分遅れでした。
私は新宿で乗って座っていたのでまだいいんですが、よりによって雨だし、時間帯の割にものすごい混雑をして、息苦しい感じになっていました。
座っていたので余計に酸素が薄いみたいな感じです。

あと、混んでるんだけど、各駅の駅員さんがホームにいなくて、人も多くてアナウンスも聞こえにくく、電光掲示板も見えないし、端の座席に座っていて外の様子も確認できず。…今何駅に到着しているのかわからないという状況でした。
しかたないので、スマホGPSで現在地を見ながら電車から降りて帰路につきました。