ちょっと前から謎のコバエがベランダの外に繁殖しています。
家の三角コーナーに湧くような茶色くて眼が赤いやつではなくて、黒い丸っこいやつです。
網戸もラクラク抜けてくるので、暖かくなったのに窓も開けられずに困ってます。

殺虫剤はその場凌ぎだし、網戸用スプレーもイマイチ。
結構な割合で胴が長いへんなやつがいるので、なんだろう? と思ってよく見てみたら交尾中でした。
これは……どれだけやってもキリがないわと思った次第。

あまりにも窓の近くにいるので、変だなと思って、ベランダの物干し竿を拭くために置いてるゾウキンをどかしてみたら大量に居た。
びっくりしてゾウキンを放り投げてしまって、そのゾウキンは共有地の進入不可のところに落ちてしまいました。
花粉の時期は外に洗濯を干せないので、しばらくそのゾウキンを触っていなかったんですが、知らないうちにそれに卵を産み付けられた…のかなぁ?

落ちたゾウキンの上に熱湯をかけてみたのですが、その後も飛び交ってるコバエみたいなやつはあまり減らず。
とりあえず、家の中に入って繁殖されることが怖いので、あまり窓を開けられません。
ベープのコバエ用が少し効き目があるみたいなので、部屋に吹いておいてみるくらいしか対処法がありません。

困ったな……。