150518-1ステンレスマグを買いました。
何年も前に買ったものは容量が小さくて、ジム通いをやめてしまって使わなくなり、私のものではなくなったので、2代目です。
蓋を分解して洗えるのが良いらしいのですが、個人的には別にここまで細かく分解できなくてもいいな……

しかしまぁ、それなりの理由がないと買わないものですね…ステンレスマグ。
前はジムで、空のまま持って行って、粉のスポーツドリンクを入れて飲んでました。
その前に使った記憶となると…。中学生の時の部活に記憶が飛びます。

今回は、仕事で必要だったのでやむを得ず買いました。
仕事中に飲み物を置いておけないので、休憩中だけとなると結構キツイ。
前、仕事に入る直前に水分補給を忘れてしまって、朦朧としたりしました。

昨日はベテランさんといっしょの仕事だったので、その方に飲み物置き場を教えてもらいました。
その場所は職員用の出入口のところなので、ぶっちゃけ外です。
なので、ペットボトルはあっという間にお湯になってしまう。そんなわけでこいつにしました。
ちゃんと冷えててくれるものといえば、昔から象印でしょう! というわけでこれにしました(『象印クイズ ヒントでピント』っていう番組が子供の頃好きでした)。
来週の日曜日も仕事なので、麦茶を冷やして持っていくのです。