161124-1
クーポンの期限が今月いっぱいということで行ってきました。
新宿の駄菓子居酒屋へ!

カレンダーが欲しくて、ハンズに行こう! と、新宿の新南口に出たら、知らない景色が広がっていました。
すごいオサレな広いスペースが出来てて、いつの間にこんなのが出来たの!? って感じでびっくりです。
昔(10年くらい前)、タカシマヤのほうから線路の向こうに出たくて歩いてたら、渡れる場所がないままに代々木駅に着いたことがあるのを思い出します。
今は新南口の前からサザンテラスに出られるのですね。

結局、欲しかったカレンダーは手に入らなくて、メイトに寄ってから居酒屋へ。
場所はロボットレストランの目の前。
ロボットレストラン怖いよ…なんか、映像がザザザ…って砂嵐になって世の中が荒廃していく様子をイメージしちゃってなんだか苦手なんです。暴走して暴れてきそうで……

駄菓子居酒屋は本当に駄菓子だらけでした。
飲み物はドリンクバーみたいにセルフ。
350円追加するとブタメンとか酢イカとかも食べられるようになるので追加してもらって、主にそっちを食べたり。

駄菓子ばっかり食べてると温かいものが食べたくなるのですね。
なので、ブタメンがありがたかったです。

ところで、今日はライブ疲れで夕方まで寝ていて、今日はじめてのご飯が駄菓子。今日唯一食べたものが駄菓子……。
めっちゃ不健康!(たまには良いよね

帰りに、P5の聖地をちょろっと見てから帰りの電車に乗りました。

小岩に戻ってきてから、行ったんですよ~!

161124-2

16日にオープンしたスタバへ。
江戸川区で初めてのスタバが16日に小岩駅のシャポーにオープンしました。

これで、23区でスタバがないのは荒川区だけになったそうですよ。
飲みながら歩いて帰ってきたのですが、寒い中で飲む甘くて温かい飲み物はめっちゃ幸せになるね!