最近、通勤はバスです。
 電車だと変に遠回り(一度千葉に出なければならない)なので、通勤時間的にいい時間にバスが出ているのはありがたいです(バスは20分おき)。
 いつもは小岩駅行きのバスに乗るんですが、小岩駅も家からそんなに近いわけではなく、もしかして他の路線でどこか近くの停留所があるんじゃないかと思ってぼんやり探していました。

 そこで今日は帰りに亀有駅行きのシャトル☆セブンに乗ってみた。
 シャトル☆セブンは小岩と亀有から出ていて、一之江、葛西、葛西臨海公園を経由してTDLまで行っているバスです。
 停留所も少なくて早い上に、普通の路線バスより10円安いです。1時間に1本ですが乗れるなら乗りたい(TDLまで行くには400円だけど葛西だと200円)。
 朝はこれの小岩、葛西間のバスを使ってるんですが、帰りは亀有行き(小岩には止まらない)に乗って、奥戸運動場のバス停で降りた…。

 いつも昇降するのは駅のバス停なので明るいし人もいっぱいいるけど、今日降りたバス停は私しか降りないし薄暗い…。
 なんだか妖怪バスに乗ったみたいな感じで、ぼんやり歩いて帰ってきた。

 小岩駅から自宅までと同じくらいの徒歩時間で家についた。