120918-1.jpg

 生活パターンをそろそろ一定にしたいなぁ…と思っているのですが、なかなかうまくいきません。
 1ヶ月の間に、寝ても寝ても眠い週間と、あんまり眠くない週間があり、家にいるとつい昼寝をしちゃって夜眠れなくなったりしてしまうのです。

 ですが、ひょっとすると来月からフルタイムお仕事ですので、生活パターンをちゃんと朝方にしなければなと思ってます。

 昨晩はAM2時に寝ました。
 2時に寝て8時に起きる6時間睡眠が私にとってベストなのです。

 なのに……

 目覚めたのは6時でした。
 あまりにぐっすり眠ってしまったので、起きた時夕方の6時かと…焦りました。ちゃんと朝でした。
 相方が大体7時半くらいに起きてくるので、あんまり早く動くと怒られます。
 なので7時くらいまでは読書。
 それから、家事とか始めてました。

 9時くらいになって、あまりに一日が長くてうんざりして、同時に鬱になってきました。
 なので、ウォーキングに行こう!って決めて、マピオンのキョリ測でルート決定。
 新中川沿いをぐるっとウォーキング。

 歩いている間だけピンポイントで雨に降られてしまいましたが、それでもすごく気持ちよくて、気分も高揚しました。
 自然のある場所でウォーキングってほんとに気持ちがいい。習慣にできたらいいなと思ってるんですが。

 そんなわけで、4時間しか眠れていなくて、午後から眠くてたまりません。
 ゲームしたりしてごまかしてましたが…眠いよ…。

 明日は職場見学なので、早く起きないと。寝坊するわけにいかない。
 そんなわけで早く寝ます。

 昔は2時間くらいの睡眠時間でもケロっとしてましたが、最近はだめですね。
 30代になって数年。若いころと比べて、メンテナンスにかかる手間がとんでもなく多いです。
 これからもそうなっていくんだろう。