月曜日に普通にPCの電源を入れようとしたら、どうも起動はしてるっぽいのに、モニターには何も映らない…。というかシグナル来てないよ!!って言われました。
 グラボが壊れたことは過去にも何度かあるので、そっちかなぁ…と思いつつも、ケーブルが抜けかけてたりもあるのかなと思ってPC開けてみたら。

 マザボのコンデンサが3つほど破裂して1個は完全に液漏れ起こしてました。
 結局グラボがどうなったのかは不明ですが、マザボが逝っちゃったことでなんか致命的にダメだということはわかった。。
 iPhoneで調べてたら、どうもこの時期のマザボのコンデンサは全体的に弱いらしいという記事をちらほら。。。
 ということは、同じ型番を買い直しても寿命はあまり期待できないな…と思って途方にくれてました。

 結局、相方が新しいPCパーツを買って、おさがりパーツを私に分けてくれました。
 本当に…ありがたいです。。。

 私はPCを高負荷に使うのでそれだけでも寿命が縮むのかもしれません。。。
 OSもXPからようやく7になったりで、今はひたすらデータ移行とインストール作業。早く良い感じになるといいな。