何年も前にアスクルか何かで買ったデスクマットをずっと敷いているのです。
 デスクマットの隙間に色んな書類などを挟んでいて、もう家の机が職場か何かのようになっています。

 このデスクマット、ピンク色のなかなか派手な色合いで、気に入ってるんですが、何せ、机でいろいろ作業するし、物を食うので、たまに熱いものを置いてベロベロにビニールが変型してもとに戻らなくなったりで、ちょっと不便してました。
 なので、買い換える…のではなく、ビニール部分の手前と奥を入れ替えました。
 奥の方はレターケースやら本棚が置いてあって見えないし。

 そして、すっかり平らになったのですが、その上においてあるカッティングマットも、デスクマットの影響で変型してしまっていて、これは買い換えないとどうしようもなさそうです。

 可愛いのを見つけたら買い換えようと思う…。