Strawberry + Heart

  ■ 月末
++2001/ 5/31(Thu)++
 給料がいつの間にか上がってました。1000円だけど。
 不景気だから上がらないって言ってたのにな。まぁ、よいことです。
 なんだか、やらなきゃならないことがいっぱいあって、猫の手も借りたいくらいです。
 その上眠いときたもんだ。こりゃまいったね。
 さっきまで、原稿書いてました。6月4日発送なので。
 

 昨日、ポスペのおやつのキャンディーを間違って捨ててしまいました。
 今日メールを見たらyさんからきてて、キャンディーくれました。ありがとう、yさん。いつもいろいろしてくれて感謝です。


 それから、今日久々にウイルスのメールがきててビビりました。添付ファイルを開くと感染するやつ。実は、いつもここの日記のメールと一緒に来るんですけど…(汗)。毎回ではないんですが。
 まぁ、削除すればいいだけなので、まぁいいかなぁと思ってます。
 ファイル名がexeなのは要注意ってことですか。

  ■ 寒い…
++2001/ 5/30(Wed)++
 雨がけっこう降ってるわねぇ…。
 ふにぃ、今日は、ほんっとになんにもやってないです。
 明日は給料日〜。けど、使うアテがあるので、買いたいものも買えず(涙)。
 リッチになりたいにょ〜…。

  ■ 特に何があったわけでもなく…
++2001/ 5/29(Tue)++
 暇〜。
 そろそろ給料日です。給料日の朝には、今月やった仕事をノートにまとめて提出しなきゃならないので、それを書いてました。だるだる〜。

  ■ オークションに出したい!
++2001/ 5/28(Mon)++
 このところ、部屋のものを捨てたくてしょうがないんです。
 今日は、雑誌を捨てようと、まとめて外に出しました。それから、いらないのだけど、捨てるのもなァ…というものがあって、昔好きだったジャニーズ関係のものなんかもそうなんです。
 ツアーパンフ、初回特典付きのCD、FCの会報(1からある。結構レアかも)、切り抜き300枚以上(長瀬智也の中1くらいの時のものとか…)…など。
 とにかく、ファンだったら欲しいかもなァというものが結構あるのです。まぁ、押入れの中に詰め込んでいたので、保存状態はあまりいいとはいえないんですけど。
 送料だけ負担してくれればタダであげてもいいわよって程度なんです。ほい。
 なんで、オークションとかで、誰か安くていいから買ってくれないかしらねぇ…と、思っているわけです。
 捨てるんだったら、誰か好きな人の手に渡って持っててもらえたほうがうれしいんです。
 それが、元ファンの気持ちってやつなんですよ…。

  ■ ゆーきゅーのばるご
++2001/ 5/27(Sun)++
 アクエリ、アクエリー♪
 今月の18日に出たブースターパック(悠久の処女宮)を買いに出掛けました。1ボックス買いました。1ボックス買うとくれるカードをもらいました♪
 それだけ買うつもりだったんですけど、他にプレミアムデッキとオリオンの少年の2nd Impressionとかいうやつも買いました。
 カードがいっぱいではっぴぃ♪これからデッキの組み直しです。
 …って、知らないとなんのことやらさっぱりわかりませんねぇ。

  ■ 大掃除でした。
++2001/ 5/26(Sat)++
 3時から。手がワックスでかぴかぴになってしまって、落とすのに苦労しました。
 でも、たまにはそういうことをするのもいいですね。仕事飽きてたから丁度よかったです。気分転換♪

  ■ やっぱり眠い金曜日。
++2001/ 5/25(Fri)++
 なぜか、金曜日は、とても眠くて起きていられないです。
 さっき目が覚めたら、土曜日の3時20分でした。
 なんとなく起きて日記書き…。けど、寝ちゃったから何にもないのよね、書くこと…。
 今日は、くしゃみが止まらない日でした。今も、鼻がムズムズします。
 花粉症…。
 時期ハズレで悲しいなぁ。何の花粉でしょうね? 母にはアカシアだって言われたんだすけど、どうなんでしょ??

  ■ はて…
++2001/ 5/24(Thu)++
 日記を書こうと、今日何があったかを思い出そうとする…


 …………(1分経過)…………。


 …思い出せにゃい(涙)。
 今日は一体どんなことをして、何をして過ごしたのでしょう??


 …あ、
 夜に、ブロッコリーから通販が届きました。
 アクエリのプレミアムパックのやつ。2種類注文して、合計15枚です。
 (…封を切る)。
 全部がキラキラカードでまぶしぃぃ。
 早速、今持ってるカードと見比べて、組んであるデッキをほんのちょっとだけ強化させました。4枚ほど入れ替えしました。
 

 そうそ、そういうことをしていたんだった。痴呆症かしら…(汗)。

  ■ ドキドキしすぎてまともに画面を見れない…
++2001/ 5/23(Wed)++
 まーた、新・星の金貨のおはなしですが。
 やばいです。なんか、ドキドキしすぎてます、あたし…。
 手話とともに、テレビ画面から「愛してる」とか聞こえてきたときにはもう…、音量下げちゃいましたよ(笑)。
 …それにしても、ドラマってなんで、歩道橋の真ん中で抱き合うシーンがよくあるんでしょうね??
 あと、夜の公園。

  ■ おひるごはんはハヤシライス
++2001/ 5/22(Tue)++
 いつでも好きな食べ物。一時期は三食ハヤシライスでもいいくらいにハマってました。味にこだわってるわけではないので、ハヤシならレトルトでもなんでもかまわないのです。
 で、今日は、職場の前社長の命日でした。そんなわけで、お線香をあげさせてもらって、そのお礼にというわけで、お昼ご飯をごちそうになったというわけです。
 朝、主任がメニューを持って現れて、なにがいい?と聞くわけです。
 ハヤシライスの文字がめに飛び込んで、これに決定!!
 なにげに、今月は食べてなかったので、とってもはっぴぃでした。

  ■ 麻雀を再び勉強したい。
++2001/ 5/21(Mon)++
 yさん(わかる人にはわかる(笑)よく登場するこの方)から、でじこ麻雀を頂きまして、なんだかぼちぼちやってみたりしています。
 直球(知らない方のために…みやむーのやってたラジオのタイトルです)を聴いていた時になかなかにハマって、やってました。『雀じゃん恋しましょ』だけど(笑)。
 そんで、久しぶりにやってみたら、役の名前を忘れてて大ピンチです。役満は覚えてるんだけど……。
 それにしても、麻雀はむつかしいですね。

  ■ だ〜い復活だにょ〜♪
++2001/ 5/20(Sun)++
 お久しぶりな日記だぁ。なんか、う〜ん…。いろいろあったのですよ。
 ちょびっと、疲れちゃったりしてました。
 まぁ、人間って生きてるうちにいろんなことがありますものね。そういうのを乗り越えつつ本当の大人になっていくのでしょうねぇ。
 今回は、気付いたことがひとつあって、自分は自分以上のことは出来ないってこと。
 そりゃ、そうなんですけどねー。うん、改めて。でも、たまには無理しなきゃ向上しないよ〜ってこともあったり。まぁ、よくわかんないっスけど。
 あと、口内炎はおかげさまで治りました。ここ以外にメールでも、色々教えて頂いたりしました。ありがとでした♪
 先々週は寝不足で辛かったんですが、先週はたくさん寝ました。
 これからは、時間に気を付けつつやっていきたいです(目標)。

  ■ しばらく
++2001/ 5/15(Tue)++
 お休みさせてください。
 多分、ほんとに数日だと思うんですけど。 復活したら戻ります。
 ごめんなさい。

  ■ 週はじめって感じがしない…。
++2001/ 5/14(Mon)++
 静かな月曜日…。
 今日は、職場で芳香剤(輸入モノのバラの香り)をまかれて、仕事中は、くしゃみと頭痛で散々でした。…そういう匂いモノがとっても苦手です。
 アロマテラピーとか、お香とか、香水とか…試してみたいけど、体が受け付けないのでダメなんです。悲しい…。
 何日か前から、歯茎に口内炎が出来てて痛いです。最初の倍くらいの大きさにまでなりました。
 口内炎って、どういうことが原因でできるのでしょう?? 栄養不足??
 どんな栄養のものを摂取すれば治りやすいのか…詳しい人は教えて欲しいです。
 痛くって、喋るのもつらいですー…。

  ■ にちようび。
++2001/ 5/13(Sun)++
 今日は、6時に家を出て、山登りに行きました。出だしは好調で、ぜんぜんOKだと思ってたんですけど…。後半が岩場で、つらかったにょ〜。
 けど、1時間くらいで頂上まで行けるような山なので、案外元気でした。今も元気です。
 昼間は洗車して、親にいろいろ車をみてもらってて、猫と遊んだり、あと、イラスト描いてました。らくがきのとこに載ってます。
 らくがき気分でならいくらでも描けるんですが、ちゃんと描かなきゃって思うと、ダメみたいです。
 きょうは、そんなかんじでした。
 で、選挙も行ってきたりして…。多分、選挙権もってから必ず行ってます。別に○○党がどうのとか、そういうのはないんですけど。なんか、小さい頃からニュースの選挙番組見たりするのって、好きでした。
 普通の日曜日でした。

  ■ 山登り
++2001/ 5/12(Sat)++
に、これから行きます。これを書いてるのは、13日の早朝…。それは明日(ってゆーか今日)の日記にでも書くかもです。
 

 仕事中にラジオを聞いてるんです。文化放送。
 で、土曜日にもアナウンサーの人とか出勤して放送をやってるわけじゃないですか。偉いなぁ、土曜日なのに仕事だなんて…。


 …あれ??


 そうです。そう思ってる自分も仕事中だったのです。
 入社して1年ちょっと経ちますけど、ずっとそうやって思ってきたのに、今日はじめてそう思ってる自分も仕事をしてるってことに気付きました。
 …アホじゃん。

  ■ リニューアル
++2001/ 5/11(Fri)++
 トップページだけ変えました。地味に(笑)。
 でも、他はファンシーなまま…。バランス悪いので、少しずつ統一していくつもりです。
 そんなわけで、4時間くらいかかってしまいました。もう12日だし、ほんとはね。
変えたくなった理由は、コゲどんぼさんのHP見に行って。
 やっぱ、センスいいなぁと思って感動して、やる気を起こしました。
 てなわけで、いろいろとやってみたんですね。
 タイトルも手書きので。
 黒い枠の外を透明にする方法がわからなくて、かなり手間取りました。
 なにはともあれ、出来てよかったです。
 …でも、前より重くなった…??(笑)。

  ■ 書き忘れるとこだった。
++2001/ 5/11(Thu)++
 なんか、ちゃんと11時のテレホタイムに入ったというのに、宙巡りしているうちに、日記を書くのを忘れるとこだった…。
 今日は8時半くらいから、昨日描いた絵の続きをしてました。なんとか完成〜。でも、もっとキレイに色塗りできるようになりたいなぁ。枚数描けってことなのよね、きっと…。
 トップページに載せようと思うんだけど、イラストだけで91.3KB今よりちょっと重い…。どのくらいまでならうざくないのかなぁ??
 そのうち一挙にリニューアル予定。今はチョットずつ更新する気力ナシです。

  ■ 寝不足だというのに…
++2001/ 5/ 9(Wed)++
 今日は、おえかき〜。
 ちょっとだけ、描き方がわかってきたので、練習してます。3時間くらいかけて、まだ半分くらい。レイヤー何枚も重ねて、たのしいですv
 

 新・星の金貨の日…。
 殆ど、テレビは見てなくて聞いてただけ。
『この人(藤原竜也)の話し方ってなんかいいなぁ、癒されるなぁ…』
 そんなことを思いました。



  ■ 結婚式の招待状
++2001/ 5/ 8(Tue)++
 今日は、仕事の後に友人がうちに来ました。
 共通の友人が結婚するので、招待状をもらったのですが、ハガキにはメッセージを何て書いたらいいのだろう、等々…。あとはだらだらと喋って、光一くんのドラマを見てました。結構おもしろかったので、ハマりそうなかんじです。…来週まで覚えてれば、の、はなし。

  ■ 錆びたくないない
++2001/ 5/ 7(Mon)++
 新しいことをしないで、毎日同じ時間に起きて、通勤して…。そんな生活をずっとしていると、自分が錆び付いていくような気がします。『あたしのやりたいことって一体何だろう…?』そんな疑問がふと、脳裏をかすめます。
 そんなとき、昔のあたしならすぐに答えを出すことが出来ました。将来は何がやりたいのか…、明確に持っていました。
 今のあたしは…、そんな年齢じゃなくなったと言えばそれまでなのかもしれません。自由な時間だってないし、やりたいことがあっても出来ない…理由ならいくらでもつけることができます。
 けど、どれだけの理由をつけても、また、そういうことを考えないようにしても、何かが足りない…満たされないのです。
 ここ数年で、イヤというほど現実の壁にぶち当たってきました。
 いくらやりたいことがあったとしても、親に反対されたらどうしようもなかったり…。…夢を叶えるにはたくさんのお金がかかります。自分でなんとかしようとしていたら、どうしてもそれなりの年齢になってしまいます。
「先に、いろいろな経験を積んでおいたほうがいい」
 そういうことを言う人がいます。でも、そう言っているひとは、もう夢を叶えたひとです。はっきり言って、若いうちに始めるに越したことはないわけです。
 それから、『才能』というものが確実にあるということも、思い知らされたかんじです。人には向き・不向きがある。
 ちなみに…あたしは何に向いているのか。最近はちょっとだけ見えてきました。…才能と呼べるほどすごいものではありませんが、向いてはいると思います。
 だけど、楽しくやれなきゃ、向いててもしょうがないんです。
 そのことはキライではありません。好きかもしれません。なのになんで、そのことをやるのが、こんなにつらいんでしょう??
 …きっと、過去にやり残したことがあるからなんでしょうね……。
 いつかは、決着をつけなきゃいけないと思いつつ…。錆びていく自分を恐れる日々です。


 今日は、仕事帰りに近所のレンタル店で、鬼束ちひろのアルバムと、浜崎あゆみのベストを借りてきました。そんで、CDに焼くのを挑戦してみました。最初、さっぱりわからなくて、困った時の頼みの綱のyさんも、都合で頼るわけにいかなくて…。ごちゃごちゃといじりまわすこと、数時間…。
 ようやくできたのでしたv

  ■ カードゲームにハマりたい!!…でも。
++2001/ 5/ 6(Sun)++
 今日は、秋葉原へと出掛けました。
 昨日、アクエリアンエイジをやらせてもらったら、無性に自分でカードを買ってやりたくなって、有り金はたいて購入しました。カード買うのって、楽しいぃぃ♪
 これで、ゲームできるようにならなきゃなぁ…あぅぅぅ。
 未来への期待を胸に、今日はカード整理です。
 こうして、禁断の場所へ足を踏み入れてゆくのでした…。金欠ぅ…………。

  ■ アクエリアンエイジ初体験
++2001/ 5/ 5(Sat)++
 と、いうか、カードゲーム初体験でした。感想は…むつかし〜い。
 頭つかうのねぇ。むにゅむにゅだよ〜。でも、ちゃんと自分で買ってやりたいなぁ〜。

  ■ 安い洋服
++2001/ 5/ 4(Fri)++
 最近、ちょっとユニクロにハマっています。理由は安いから、ただそんだけ。
 万年金欠のあたしは、寂しいくらいに洋服が買えません(涙)。なので、安い服を見つけてくるか、作るしか方法がないわけです。でも、いくら安くてもすぐにヨレヨレになっちゃったらダメなわけです。ユニクロは、その点いいわけです。安くて丈夫。この際、デザインがどうのとかは言ってられないわけです。
 しかも広告が入ってきてて、1000円のTシャツが780円(多分)、1900円のカーディガンが1260円。これは行くしかないと思って、母とともに出発、そして、開店前に到着。開店と同時に店内へ。そして5点ほど買ってきました。
 店から出てもまだ10時半。時間が早いので、そのまま近くの生地屋さんへと行きました。そこで、デニムの生地と、赤いパッチワークっぽい生地を購入。合わせて1900円くらいでした。2着分で1900円…。ハンドメイドってすばらしい(笑)。
 帰ってきて、すぐに母にスカートを作ってもらい(自分で作れよ)、色々していたら、なんだか目眩がします。よく考えたら、昨日(というか今朝)寝たのが5時過ぎ。それで起きたのが8時半なので、3時間半も寝ていないことになります。そりゃ、目眩もするはずです。そんなわけで、仮眠を取ることにしました。ほんの1〜2時間…………。
 ……起きたら7時半でした。寝たのが2時だから…。
 …5時間半も寝てるぅぅぅぅぅ!!


 こうして休日は過ぎていくのでありました…。

  ■ 帰宅〜。
++2001/ 5/ 3(Thu)++
 昨日は出かけた先で、『新・星の金貨』を見せてもらったのですが、ドラマって、見てるとやっぱり感情移入しすぎてしまうので、つらいです。
 見終わってしばらくブルーでした。ごめんね、yさん。
 それから今日、『ハレのちグゥ』のビデオをみせてもらいました。ハマった…(笑)。
 声優さんもゴーカで、主人公の声がおやじ(愛河里花子さん)だし、ほかにも自分がアニメにはまってた頃、全盛だった方がたくさんでした。
 話も、わけわかんなくてかなりイイですv
 

 夕方はアニメ見れないから、今度行った時にまた見せてもらお〜♪

  ■ 案の定…
++2001/ 5/ 2(Wed)++
仕事で、テロテロシルクブラウスの直しをくらってしまった…。だから、最初に「まだ無理です」って言ったのにさ〜。
 「ごまかしも技術のうちだから」とかなんとか、お説教…。そりゃ、ごまかしはあたしの専売特許ですけど〜…。しぶしぶお直しです。


 今日は、これからおでかけします。9時までに来てねといわれてしまった。
 帰ってきたのが7時10分。夕食食べて8時。それから準備してー…。…片道1時間くらいかかるのに間に合うのかしら(汗)。
 とりあえず、今は夕食待ちのあいた時間なのですが、この間に準備をしよう…。
 

 では、いってまいります。

  ■ なぜに仕事(涙)。
++2001/ 5/ 1(Tue)++
 もう、中仕事だなんてだるだるです。お願いだから、9連休とか騒がないで、マスコミさん。仕事してる自分が悲しくなります…。
 テロテロシルクのブラウスは、作りにくい。
↑Pagetop