Strawberry + Heart

  ■ えいが。
++2001/12/31(Mon)++
 早起きして映画を見に行きました。
 角川アニメ映画です。
 最初はあずまんが。短い…。なんか、おもしろかった。本読んだことないんだけどね;;
 で、でじこ。う〜ん…。セルなことがびっくり。なかなか印象薄;;


 スレイヤーズぷれみあむ。声優がなつかしい(今、なかなか出てこない人たち)で、感動的。マジで泣きそうになった。キャストが嬉しくて。
 久々なせいか、かなり気合入っててすごかった。


 サクラ大戦活動写真…。
 これみたら、他のやつ印象なくなるくらいすごかった;;
 内容は言わないけど、とにかくすごすぎですよ、広井さんっっ。
 映画終わった後に、見てた人みんな無言だったのが印象的でした。


 帰りにワッフル買いました。シュガーな気分。「わっほ〜」


 明日は417さんのライブで、武道館です。

  ■ 海風
++2001/12/30(Sun)++
 行ってきましたにょ〜〜。冬コミに。
 メンバーはいつもの『しあたー』メンバーとほぼ変わらず。
 あたしは、コゲさんのところしか行く予定がなかったので、みんなの分も買いに、並びました。
 徹夜組のおかげで早くに会場入りすることが出来て、1時間くらい並んで買うことができました。
 新刊と、トートバッグとカレンダー(よーするに出てたもの全部)買いました。
 あとは企業ブースに行って、アクエリのプラチナパックを買って。
 そんなわけで、かなりのん気にイベント会場にいたのでした。

  ■ みやむー
++2001/12/28(Fri)++
 そういえば、今日はライブの日だったんですよね…。
 あたしは仕事で行けるはずもなく、すっかり記憶の彼方。今思い出したし;


 次にみやむーを見れるのは、27日の芝居の時でしょうか…。


 …今日は、みやむーのページを更新してました。
 リサイタルのページを作りました。96年から99年まで1年に1回ずつ行われたリサイタルのこと。
 あたしが言ったのは97年からでしたけど。


 そういえば、みやむーのファンになってから、すでに丸6年以上経っていて、こんなに同じ人のファンを続けているのは自分的に初めてなんですよね。
 今まで、続いても2〜3年だったから…。


 理由を考えてみると…。
 好きな理由が、『見た目』とかそういうのじゃなくて、生き様に惚れてるから。ココまで来ると、もう『尊敬』に値するのかもしれません。
 高校生の頃から、ある意味目標でした。
 あんなカッコイイ…自分の意思を明確に持った(と、あたしにはそう感じる)生き方をしてみたいです。いつも中途半端だからね、あたし。


 …あした、23になります。あたし。
 恥じないで年齢の言える大人になりたいです。
 自分の人生に悔いを残さなければ、年齢を恥じる必要はないはずです。


 とりあえず、あたしにとって、来年の後半からは勝負の時。…そして、人生最大の転機になることでしょう。
 また、そうでなくてはならないのです。


 …じゃないと、また後悔の念を引きずって生きてくことになる。
 そんなのはもうイヤです。

  ■ あうぅ
++2001/12/27(Thu)++
 久しぶりに、化粧とかしてみる。
 …普段はノーメイクです。めんどいから。で、今日化粧したというのも、それで出かけたというわけではなくて、家で顔をいじってたというかんじです。
 眉毛を抜いてたら、抜きすぎそうになってちょっと焦った;;

  ■ 特にこれといったことはなく…
++2001/12/26(Wed)++
 仕事も今週でやっとこさ終わります。
 去年は30日まで仕事だったのですが、今年は日曜日のため、29日で仕事納め。とても嬉しい。某イベントにも行けるしね。
 今日は、父が忘年会だかなんだかで、迎えにいってきました。
 会社に車を置いて帰るなら母ひとりでいいのですが、それが出来ないので母と二人で迎えに行きました。


 …だるい。


 けど、たまには仕方ないのでしょう。

  ■ お食事・忘年会
++2001/12/25(Tus)++
 仕事の後、職場の忘年会に行きました(連れてってもらいました)。
 無国籍料理屋さんで、結構おいしかったです。


 けど、個人的には行きにくいお店かも…。


 9時くらいに帰宅。鶴田真由の出てた、高地のほうのTVみてました。結構楽しかった。外国の田舎みたいなとこにいってみたいなぁ…。

  ■ ねむぅぅ
++2001/12/24(Mon)++
 結構、お酒飲んだ…わけじゃないと思うんだけど、なんか、あとになって酔ってきた…ような。


 夕方、急に睡魔が襲ってきて、寝て起きた後、結構気分が悪くなりました。
 そして、あくえりりん講座なのでした。

  ■ ナンジャラ〜
++2001/12/23(Sun)++
 先月、11日にも行ったけど、今月もナンジャへいってきました。
 今回は6人。大人数で楽しかったです。


 それに、あたしとしては、服装がっっ。
 クリスマスと、お誕生日で、BABYさんの服をもらっちゃいました?
 それを、ナンジャに着ていったのですっっ!!
 来週末のイベントにも着ていくつもり…♥


 早めに切り上げて、夜は8人でクリスマスぱーちーでした。
 りうさまのケーキおいしかったにょ〜〜♥


 夜光の杯(1985年のワイン)もついに開けて飲みました〜〜♥
 しあわせ、しあわせぇぇ。

  ■ 寒かったぁぁ
++2001/12/21(Fri)++
 仕事中にラジオを聞いているんですが、気温が2度とか言ってると、うきうきしてしまうのはあたしだけなんでしょうか?? 雪が楽しみなのはあたしだけなんでしょうか??いや、そんなはずはない…と、思いたい。
 我が家より北部の宇都宮と、南部の東京で雪が降ったというのに、うちのほうは、ちょっと雨が降っただけで終わってしまいました。残念。


 今日は、仕事で一日中ストールにスパンコールを留めつけていました。
 だんだん、おかしなテンションになってくるし、手やら肩やらはぐきぐき動かなくなってくるし…。大変でした。


 …でも、細かい仕事は結構好きかも……。

  ■ なんだか、
++2001/12/20(Thu)++
 今、4人で服を縫う仕事をしているんですが、2人になっちゃうらしいです。
 どうすんでしょうか…。


 あたしは、下の子が辞めるおかげで、雑用仕事も復活です。
 そして、雑用仕事が合間に入ってくると、ストレスの塊のようにイライラしたり情緒不安定になるので、今からちょっと心配です。
 去年は、そのおかげで、鬱状態みたいになったいたりもしたので。
 

 はっきり言って、来年のあたしはどうなることやら…。
 ちょっと、自分に責任取れないです。

  ■ 年賀状
++2001/12/19(Wed)++
 今日は、年賀状のあて名書きをしてました。
 もうすぐ今年も終わっちゃうんだなぁと、改めて実感。
 それにしても、年末ってどうしてこんなにうきうきするんでしょうか…。

  ■ プリンタを求めて…。
++2001/12/18(Tue)++
 仕事の後に、プリンタを買いに行きました。
 そんなに手持ちのお金も無かったので、安いのを購入。


 家に帰ってきて、年賀状の原稿を作ってプリントしてみたんですが、文字すらぼんやりと荒っぽくしか、印刷されません。
 理由もわからず、ただ試行錯誤の連続。


 プリンタの設定にでも問題があるんだと思ってたんですけど、最後に、原稿の解像度を見てみたら、28でした。


 …そりゃ、ちゃんと印刷されないわな……。
 

 そのあと、解像度を上げて原稿を作り直しました。

  ■ 早朝だったりします。
++2001/12/14(Fri)++
 起きたので、いろいろやってます。今6時半。


 はっきりいって現実逃避の域ですね。


 早朝というのは、普段起きてないせいか、現実とかけはなれた世界というかんじ。

  ■ そういえば、
++2001/12/13(Thu)++
 おとといあたりに、髪染めました。
 黒いのも飽きたので、ほんのり赤風味のただのブリーチみたいな色に。


 …わけわかんないかもだけど、ほんとに、軽くブリーチしたあとに、軽めに赤でカラーリング。


 もうあんまり無茶な色にはしたくないです。
 だってねぇ…いろいろやったから、もう満足…てか、髪が痛む方がいやかなって。

  ■ サイトお引越しするかもです。
++2001/12/12(Wed)++
 OCNはCGIが使えない!!!!
 最近、レンタルだと限界を感じるようになってきて、自分でなんとか設置できるようになってきました。
 今、ひそかにお引越しを計画中です。


 が、


 ページが増大しすぎて、非常に困難です;;
 それでも、なんとか引っ越します!! ちょぴっと有料のとこなんですけど。


 たぶん、トクトクの、広告バナーなしで、ポップアップはあるよっていう有料のトコかなぁ…。
 ほんとは、もっと違うとこにしたいんですけど。


 やっぱ、広告バナーなくて、無料のところは不安定だし、だからといって、完全に有料のところは高くて借りられないし…。
 悩むです。


 で、上記のとこは、そこそこ安いし、無料ので試してみたら、案外転送もスムーズなので。


 ま、来年あたりかもしれないけど〜。

  ■ 茨城に行ってきました。
++2001/12/ 9(Sun)++
 親のつきあいで、茨城に遊びにいってきました。


 いつもいつも日曜日は家にいないので、たまにはつきあってやろうと、出かけることにしました。


 まずは、那珂湊で魚を買う。
 あたしはコレといった用事もなく、親が、お歳暮用の新巻鮭などを買うのをついて周り、カニのみそ汁を買ってもらい、海辺で食べました。
 カニのみそ汁…。目的はカニミソ。
 汁を少しすすった後、カニを割って蟹味噌をすする。


 …んまいぃぃぃヾ(@⌒¬⌒@)ノ


 あたしは、病気かという程、蟹味噌好きです。
 殻にくっついて残った味噌は、汁を殻に移し、しつこくゆすいで飲んでました。


 それから、サザエのつぼ焼きっっ。
 でもね、中身が切ってあって、だし汁が入ってたのっっ。
 あたしは、そのまま焼いたやつに醤油つけて食べたかったのにぃぃぃ。
 ワタもいまイチ、苦味不足だったしっっ。


 …でもまぁ、美味しかったですけど。


 そのあとは、日立海浜公園なるところへ行き、観覧車に乗りました。
 うちの母は、観覧車が大好きなのです。


 観覧車の上から見る海の景色もまた良かったです。


 そんなわけで、楽しかったです。
 あたしは、病み上がりのせいで、魚介類もあまり食べられませんでしたけど(残念)。


 帰りの車の中で、ちょっとだけ寝て、ちょっと回復。
 でもでも、元気だったら色んなものが食べられて、もっとよかったのになぁ…なんて。

  ■ 健康っていいことだね。
++2001/12/07(Fri)++
 いや〜〜…。


 やっと、風邪も治りましたさ。よかったよかった…。
 数年ぶりに大変辛かったですが。久しぶりにダラダラと出来て(数年ぶりじゃないかと思う…)良かったかなぁとは思います。
 3日間も何もしないでいると飽きるもんだねぇ。


 普段は、時間がなくて辛いのにさ。風邪ひいてるせいで、やりたいことができるわけでもないし…。
 ほんとにだらぁぁぁっと寝てました。


 ご飯より多く胃に詰めてたんじゃないかと思うほどの薬のせいで、すごく眠くなるんだもの…。




 …ま、寝るのが健康を取り戻すには一番ってことかね。

  ■ 最悪じゃぁぁ
++2001/12/05(Wed)++
 今日は、仕事を休んでしまいましたデス。
 昨日の昼間までは、健康だったんですけどねぇ…。


 昨日の3時過ぎにちりちりと胃が痛み始めました。これがすべてのはじまり。


 でも、だからといって、そんなのはよくあることだし、大して気にもしていませんでした。
 普通に夕食食べて、9時頃になんとなく気持ち悪くなったんですよ。
 おかしいなぁぁと思って、早めに寝れば、起きた頃には治ってるだろうと思って、寝ることにしました。


 でも、寝れないんですよ、寒くて。


 なので、オフロに入ってあっためました。
 あったまったら、気持ち悪さがピークに…。


 …色々と自分の中で戦いがあって、数時間たっても、寝れないので、体温を測ってみたら、測定不可能だったんですよ。
 と、いうのも、あたしの部屋にあるのは婦人体温計で、38度までしか測れないんですよね;;


 かなりびっくりしまして。
 でも、もう親を呼びに起きる気力もなかったので、寝ようとしてたんですけど、やっぱり寝れないんですよね。


 そこへ、丁度部屋に猫(もみぢ)がやってきました。
 なので、もみぢに母を呼びに行ってもらうことにしました。
 そしたら、ホントに呼んできてくれたんですよ!!!


 猫って頭いいよねぇ…。


 そんなわけで、電気毛布とか、体温計を持ってきてもらうことができました。
 体温は38.3℃でした。


 そういえば、38℃超えないと、熱があることに気付かないんだったっけなぁ…、自分。


 今日は、一日寝てました。
 薬を飲んでも吐いてしまうので、薬を飲むこともできず、仕方がないので病院に行って点滴してもらってきました。


 何も食べれない状況でありながら、痩せることに淡い期待を抱いてたり…。




 …そういえば、去年の今日は、バースデーライブに行ってたんだよねぇ。仕事サボってさぁ。
 今年はこんなんでした;;

  ■ ライブラ発売前よりちょっと弱くなってる気がする…やっぱし。
++2001/12/ 2(Sun)++
 行って参りました。アクエリの予選。
 かなりやばいです…。


 自分の展開ののろさを恨む…。てか、早くしなきゃだめなんだけどさ;;
 そんなわけで、帰ってきてからデッキをいじる…。


 でも、疲れて頭働きませぬ…。
 ま、今年はもう大会でないし、ゆっくりやるわさ。


 ところで、2月発売の新しいアクエリりんは山羊座だそうで…。
 自分が山羊座なので、ちょっと気合い入れて買い集めたいですなぁ。

  ■ 明日は〜〜
++2001/12/ 1(Sat)++
 明日は地元のアクエリ大会です。地元の人たちがどのくらい強いかはわかりませんが、まー参加賞がいただければいいかなぁと。 相変わらず弱いまま参加します。


 てなわけで、今あくえりりん中…。
↑Pagetop