近頃、ずうっと具合が悪くて動けない。
 かれこれ1ヶ月。

 しんどくて、苦しくなって、ずーっと眠っていたいと思ってしまう。
 何にも考えたくなくてお薬多めに飲んで、眠くなるのを待ったりしてる。

 なんだか、心因だけじゃないような気がして、もしかしたら何か他に原因があるのかもしれない。
 やっと掴んだお仕事。手放さなきゃならない。まだ結論出してないけど、そうなることは確定してるようなものだ。

 日曜日、ある時に仕事に行こうとして、葛藤に苦しんだ挙句、とんでもない行動に出て、それからはもうだめだ。
 もしかしたら、大変なことになっていたかもしれないし。そうであっても私自身は全然構わない気がした。
 だけど、その後冷静になってみたら、それはやっぱりいけないことだってわかった。
 わかったけど、だからといって動けるわけじゃない。

 周りも、こんな私を抱えてたら、しんどいに決まっている。
 私も、こんな私がしんどい。

 思い通りにならない自分。
 朝起きて、着替えて出かけるそれだけ。

 それさえ出来ない。
 PCの前に居ることも、前より少し減った。