そーいえば、ゲームカテゴリがないなぁ…と思って今更作りました。

 PSPに浮気したりしてましたが、世界樹も復活してやってます。
 昨日は、4階で3日間過ごすクエストやってて、あまりのダルさに眠気との戦いになりました。

 今は10階まで進みました。
 2層BOSSはまだお預け。10階層を埋めたり、クエストやったりしています。

 1に比べると、序盤結構しんどくて泣きそうになりながらやってましたが、コツを掴んで来たのでなんとかやれてます。
 今回、メインキャラでは採集系スキルを取っていなくて、それ専用のキャラを作っているのですが、そのおかげで取りこぼしているアイテムがありそうでなかなか怖いです…。

 あと、メディックに医療防御が無いのがしんどいです。

 PTは、最初
 前衛:パラディン・ソードマン
 後衛:レンジャー・アルケミスト・メディック

 でやっていたのですが(1の時は25階のBOSSまで固定でこのPTでした)、途中からレンジャーを前衛に格上げしてパラの代わりにガンナーを入れました。
 ガンナー&ケミの属性攻撃にソードマンのチェイスで攻撃回数を増やす方向で…。

 あとはBOSSの系統なんかによっても使い分けかなぁ…。

 イベントが前回よりかなり多いので楽しいです。
 MAPに使えるアイコンも増えたので便利になったんですが、LRボタンの操作が前と全然違うので未だに戸惑ってしまうのでした…。