この前、仕事帰りに自分の姿を省みた。

 携帯電話、iPod、腕時計(デジタル)、万歩計(DS)。
 もうね…どれだけ機械に囲まれているのかと(苦笑。
 いっそ機械の体に改造したらいいんじゃないかと思える。

 なんかね、機械で動かされてるみたいだよね。
 人間って本来はどんななんだ?わからなくなった。

 最後の足掻きで読書してみる。
 なんだかんだ言ったって、アナログがないと生きられない。
 私は携帯で読書は出来ない。

 素にかえりたくなる。
 歌も地声で低い歌を歌いたい。やたらと手紙が書きたくなる。

 …

 昨日、目が覚めて鏡を見たら右目の一部分が充血してた。
 充血っていうか、出血に近い感じで。
 爪が伸びていてコンタクトはずす時にぶつけたのか、はたまたレンズつけっぱなしで寝ていたせいか(気をつけよう)。

 何年も前にこういう感じのが白目全体に広がってしまったことがあるので気をつけよう…。