今朝はなぜかシュークリームが食べたくて目が覚めました。とても謎。

 でも、食べたいのには何か理由があるのだろうと思って買ってきて食べました。
 …無気力感が解消されました。

 『あずまんが大王』で「シュークリーム分が足りない」ってエピソードがあったのを思い出しました。
 私はまさしくそれだったのでしょう。

 今日は花火の日なんだけど、エレクトーンがあって場所取りが出来ないので行かないことに。
 8月2日の江戸川花火は行きたいな。。浴衣あるしね…。

 で、エレクトーン。
 弾けるようになるまであと少し。テンポ90%なら出来るけど、100%にしたらメチャメチャでした(ノω<。
 でも、やっと弾けるレベルじゃなくて完全に弾けるくらいまでもっていきたいです。

 そろそろ次にどの曲やるか決めないとー。
 金銭的にきついので、持ってるテキストの中から決めよう…。

 あと、8月に3回の短期でボーカルレッスン申し込んでみた。
 最近、発声とか歌い方とか良く分からなくなってしまっているので…。
 基礎を習えばもうちょっと色々できるかなぁと期待をこめて。