« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

同級生を見てきた。

2016.02.25 Thu 00:15

映画『同級生』を観てきました。

私は、寝る前はほぼ必ず、神谷さんの出演されているドラマCDを聴きながら眠りにつきます。
最初は、不眠が酷い時に明るくしているともっと目が冴えてしまうので音に頼りだしたのがきっかけ。
最初は音楽を聴いていたんだけど、眠るには向かないと、あれこれしてるうちにドラマCDにたどり着いた。

ジャンルは、BLでもノーマルのでもその日の気分で色々と。
読み聞かせられているように、その景色を空想しているうちに眠れる。
それ以来、ドラマCDを買ったら寝る前に聞くので、なかなか最後まで聞けないこともあるくらい。

同級生は多分、続編の卒業生のCDが出る少し前くらいに聴いて、ピュアですこし懐かしい世界観と、神谷さんの演じるお芝居もちょっとめずらしい感じで、とても気に入って、何回も何回も聴いてる。

これがアニメ化するって聴いた時、最初OVAなのかなと思ってたので、映画でやるってきいて驚いた。
単館上映でこっそりやるのかとおもいきや、あっちこっちでCMしてるしほんとにびっくりした。
でも、最初の予告映像を見た時に『あ、本気なんだ』って思って、公開をすごく楽しみにしていました。

やっと今日見に行けて、パンフとか売り切れで買えなかったけど、とにかく見て。
すごいものを見たと思った。
ドラマCDを何度も聴いたあと、最近になって漫画を読んだんだけど、なんていうかもう、漫画のアレがそのまんま、映画館で色がついて動いてた。

お芝居は、CDの時とはまた少し違う感じで、草壁はだいぶ真面目っぽくなっていたし、見ながら『神谷さんの声がだいぶ低くなってるな』って改めて思ったんだけど(8年経ってるらしいです)、でも良くて。ちょっとしたところでなんていうかもう…青くて恥ずかしくてニヤニヤしながら見ていました(マスクしてて良かった)。
見ながら、嬉しいなってこんなに思ったのって初めてかもしれない。それくらい素敵な映画でした。

あと、発売日だったので、神谷さんの新しいシングルCDを受け取り。

160224-1

PVはストーリー仕立てでコミカルだったりかっこよかったり。
ジャケットは、昔のハリウッド映画みたいですね。

今年、キラフェスは申し込まなかったんですが、『スノウフレイク・ワンダーランド』を聞いてたら、ステージ上に雪が降ってくるのを思い浮かべてしまって……。少し、行きたいかもと思ってしまいました。

あ、それから月に一度の美容院に行ってきました。
綺麗にカラーしてもらって満足。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:441963 t:12 y:43