歯医者の予約が14時半だったので昼に出掛けたんだけど、どう考えても一番暑い時間帯で地獄じゃん? っていう感じでしたよ。
ただ、カラっとしてたのでそんなに不快じゃなくて、3時間くらい水分摂らずに出掛けてたら、案外蒸発はしてたっぽくて脱水気味にはなっていました。

35℃くらいだったのかな。
私が実家にいた当時はそのくらいの気温だったので(今は38℃とかになるっぽい)、懐かしい感じでした。
地元より都内に出たときのほうが不快指数は高かった印象です。なんだろう、湿度が違うのかなぁ。室外機とか…?

歯医者では下の歯の歯石取り…とはいえ、毎日フロスで歯間ケアしてるおかげか、歯石も溜まってないのですぐに終わってしまうので、いっそ上下の歯石取りとクリーニングまで一度で済ませてくれないだろうか…と思っています。面倒なんだよ。

そのあと、咳止めの薬が切れてたのでそっちの病院へ。
患者さんいなかったんだけど、何かの業者さんが来てたっぽくて30分くらい待たされました。しかもエアコン壊れてた。
駅前開発で病院が移転になるので色々大変なんでしょうね。

咳は、スピリーバっていう吸入が追加になりました。咳を止めるのにフスコデ1択なのをなんとかしようってことですかね。
今までの粉のやつとかガスのやつと違って、ミストが出てくる変な吸入器です。