奈々さんのライブに行ってきました。
ツアーの真ん中SSA。

関東近辺はだいたい最終日になるので、ツアー途中は結構珍しくてこれはこれで面白いですよね。
最後に告知とかなんにもないことで、あー最終日じゃないんだったと知る感じです。

久しぶりのぎゅうぎゅう詰めのアリーナはめちゃくちゃ狭かった(笑)
市松配置が快適すぎたなーと思いました。
せめてパイプ椅子が折りたたみじゃなくてスタッキングだったらなぁ…というのは奈々さんのライブでアリーナ席が取れる度に思うことではあります。
過去、座長公演の時は、それに加えて隣に柵があってそれのおかげで足を置く場所すらなかったので、今回はまだマシだと言えよう…。
そういうのは、設営さん、マジで頼みます……。
座席はアリーナB4で、センターステージの真ん前のブロックでした。憧れてたところー!!

セトリについてはあまり触れんとこうかな。
新しい曲と定番曲と、久しぶりの曲が色々入ってて面白かったです。
あ、2曲目でジャンプしててマスク吸い込んで苦しかったよ。
日本製のそれなりの値段のマスクでね…ウォーキングしてても唯一苦しくならなかった不織布マスクなんだけどね。不思議ね…。

やっぱりライブって良いですね。
いつかまた、スタジアムとかの野外でド派手に開催するものに行ける日が来たらいいなぁ。
屋根があると天気を気にしなくて済むからいいけど、外で日が暮れる時間にライブを楽しめるのがやっぱり格別かなぁという気がしてしまいます。