5月の上旬に働いて以来の仕事に行きました。

 一度休んじゃったらば、欠勤の穴埋めの待機の仕事をしないとなんなくて、それがイヤーで離れてたってこともありました。
 でも、いい加減働かないと、予約したMH3受け取る金がないし。

 しょうがないので仕事することに。

 現場待機だと、現場近くに行って1時間くらい所在なく連絡を待たねばならないのですが、その現場待機をよくやってるところが、大田区とか、あと北区のほうとか交通費がかかるところばっかりなのです。
 それで、仕事がなかったら交通費込みで2000円とか切なすぎる。

 なのですが、今日は拠点待機で新宿にある支店に行って待つタイプだったので、交通費は片道290円。ビバ新宿。
 30分前に行かないといけなかったので、8時半に着いて、椅子に座って待つ…。けど、胃がキリキリして落ち着かないので、心を癒すために、会長はメイド様!を読んで時間をもたせる。

 9時半くらいになった頃に仕事が入って、11時からの錦糸町のビラ配りだとか。
 まぁ、家から近いしいいかーと思い(断れないし)、現地に行って、会長はメイド様!の続きを購入。職場へ。

 チラシ配りはティッシュと違って、全然受け取ってもらえないので、何度も心が折れては軽く泣きそうになったり。
 なんか、恐らく精神的な病に気づかないまま老人になってしまったであろうおばーさんに意味不明に怒鳴られたり。
 金融系の看板持ったおっさんに延々と自慢話聞かされたりしながら。

 どうにかこうにか仕事を終えて帰宅しました。
 泣きそうな気持ちは休憩時間にメイド様!読んで癒したよ。

 これから続き読みます。

 相方は、今日は大阪出張で帰るのは明日の朝予定だそうで。
 GEB…昨日買ってきてくれたのかしら?なんか私の分も買ってくれそうな雰囲気だったけれど。

 まぁ、今日はまんが読んで時間を過ごすよ。