200918-1.jpg

 MAXIMIZERツアーもいよいよ日本での最終日。
 相方は前日物販買えなかったので早めに出てて、私は遅れていったのですが、お目当てだったTシャツが目の前で売り切れたらしい…。
 MOTTO!MOTTO!タオルは開始20分で完売だったみたいで。

 タオルはまた販売して欲しいなぁ。毎回使えるしイイヨネ☆

 そんで、その相方が欲しかったTシャツはSサイズだけあったようなのでそれを買ってもらいました。そして、それを来て参戦してきました(上写真)。

 昨日も豪華で感動的だったけれど、今日は現行メンバーだけであついステージでした。
 新曲披露もあったしね。

 JAM Projectのライブは1万人収容の大きなカラオケボックス。
 みーんな、全力で大きな声出して一緒に歌ってる。
 それがすごい。

 出演してる方は歌いにくかったりするかもしれないのに、カッコよく歌いあげてくれるJAMサイコー。空気の読めるファンサイコー。
 1万人の三本締めが2日間ともバッチリ揃うのってすごい嬉しい。
 こういうライブが大好きだから、JAMのライブ大好きだ。

 次は2月に東京芸術劇場でフルオーケストラだそうです。
 どんな感じになるんだろう。楽しみ。

 年明けはオーケストラコンサートが続きますな。

 そして、曲や詞にいっぱいいっぱい元気をもらって、しっかりと地面に足をつけて。自分のペースで、遅くてもまっすぐに歩いて生きていこうと、心の底から思いました。